警戒心の強い白黒猫を徐々に慣らして飼おうとしていたらある日人懐っこいグレー猫と一緒に庭にやってきた

2pt   2020-03-26 14:18
奥様は鬼女-DQN返しまとめ-

39c01984-s.jpg 110: 名無しさん@おーぷん[] 20/03/14(土)10:46:55 ID:??? 婆様方に聞いてほしい話があるの。
去年の秋から婆の庭にガリガリな白黒猫がくるようになったの。
でも警戒心が強くて、捕獲器を借りて去勢手術はさせたの。
そのあと納屋にケージを置いて徐々に慣らして家の中で飼おうと思っていた矢先に逃げちゃったのよ・・・
それからは捕獲機でも捕まらないし、近寄ってこないし、でも庭にはくるし、どうしようかと思ってたの。
ある日、その白黒猫がグレー猫と一緒に庭にやってきたの。
グレーはとても人懐っこくて、初めから触らせてくれたしブラッシングもさせてくれた。
それを見ていた白黒も、ブラッシングさせてくれたのよ。
希望が見えたと思ったのに、それから来なくなっちゃってね・・・
がっかりしていたら、最近ひょんなことからその白黒が近所で飼われ始めたって知ったの!
見せてもらったらまさしくあの白黒だったのよ。
あのころとは違って疥癬も治って丸々と太り、かわいらしく鳴いて甘えていたのよ。
グレーも一緒にいませんでしたかって聞いたら、
まずグレーがその人に甘えて、白黒もそれにつられて甘え始め、
慣れて家に入って落ち着いたのを見届けるようにしてグレーだけいなくなったんですって。
それからグレーを見た人はいないの。
狭い町だから、大抵の野良猫や飼い猫は把握されてるのに、グレーは突然来て突然いなくなったの。
本当に不思議なことだわ。

婆は最初にテストされたけど、グレー的には不合格だったのかしら。
グレーは白黒のマネージャーだったのかしら。
それにしても、白黒が幸せになって本当によかったわ。
c?ro=1&act=rss&output=no&id=5702290&name
   晴天アンテナトップページへ
気になる話題の話題が沢山。