「やっぱり結婚なんかいやだ!!結婚止める」従姉の結婚式で、突然花婿が叫んだ。彼は私を指さしながら…「ぼくはあの子と結婚したい」

3pt   2020-06-30 12:39
奥様は鬼女-DQN返しまとめ-

fff23c9c-s.jpg 347: 名無しさん@おーぷん[] 2014/07/10(木)10:24:30 ID:??? 私の結婚式での修羅場

私には従姉がいる。というか、私は20人近くいるイトコの中の末娘で男は弟ひとりだけ。
父方の従姉も5人いるけど、祖母に似ているのは12歳年上の従姉と私だけ。
その従姉の結婚式で。

祖母は美人で昔有名画家のモデルになって親に絶縁され、
名家の次男で将校さんだった祖父に見初められ親の命令で嫌々祖父と結婚させられた人。
名家の次男って、相続するものはなかったんだけどね。
将校さんだったので親にしてみれば良縁だったのだと思う。
戦死してしまったので戦後は生活が苦しくて、祖母は祖父似の父を嫌っていて、同居していたけど喧嘩ばっかり。
父と祖母は二人で躍起になって母を自分の味方にしようとしてた。

祖母は初孫で自分に似ている従姉を溺愛していた。
私は見飽きた女孫だし、祖母に似ているものの祖母や従姉程美人ではなく、国家資格餅の従姉とは雲泥の差の底辺高校出身OL
従姉の花婿は従姉より5歳年下。見栄っ張りの祖母が大満足の高学歴、高収入。容姿は普通。

その結婚式で、私は成人式に着たばかりの振り袖を着たんだけど、着付けの前に花婿に挨拶。
花婿は「従姉ちゃんによく似ている」と驚いていた様子。
私の着付けと花嫁の着付けはほぼ同時に終わり、私は付き添いみたいに花嫁と控室に向かった。
花嫁を見た花婿、感動のあまり言葉もなく、緊張していてカチカチに固まって座ってた。











c?ro=1&act=rss&output=no&id=5702290&name
   晴天アンテナトップページへ
気になる話題の話題が沢山。