【通信】楽天モバイル三木谷氏「ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る」

90pt   2022-05-14 12:30
ビジネスニュース+速報

楽天グループは13日、2022年度第1四半期決算を発表した。そのなかで、同社代表取締役会長兼社長 最高執行役員の三木谷浩史氏は、7月から料金プランが改定される楽天モバイルについて、「ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る」とコメントした。


楽天モバイルは13日、従来の料金プランを改定した新バージョン「Rakuten UN-LIMIT VII」を発表。月額980円~月額2980円(税抜)の変動制となる一方、これまでのプランとは異なり、0円で利用できる幅がなくなる。7月1日に改定される。


 これについて、「0円のユーザーがいなくなって、熱量のあるユーザーがとどまる。ビジネスとしての質を上げるというように、少し経営のギアが変わってきたと考えるべきなのか、そのあたりはどうなのか」という質問があった。


 これに対して三木谷氏は、「ぶっちゃけそういうこと。まあ、お金を0円でずっと使われても困っちゃう、というのがぶっちゃけな話かな。すごく正直に言って」と返答した。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1409103.html
   晴天アンテナトップページへ
気になる話題の話題が沢山。

今日の人気エントリー

【激怒】「降りないのか?」バス運転手、いたずらで何度も降車ボタンを押した児童を降ろして、保護者からクレーム!「子供の間は押したいボタンだよね」
攻殻機動隊て今見たらダセェな
【不審】ゆっくり茶番劇 柚葉、『ゆっくり』を保護するために商標取得したと弁明!「だったらその商標神主に譲渡しなよ。」
人生終了した28歳だけど俺よりやばいやついる?
【悲報】「夢は造幣局職員」「タイムマシンでロト6の当選番号見たい」田口翔の卒アルが凄すぎ!「金に執着ありすぎて草」
【悲報】田口翔、税金000万円が発生!裁判で敗訴で最大7000万の支払い!「確定申告までまだまだ時間あるしどう転ぶか乞うご期待」
【中国メディア】韓国メディアがまた文化的挑発、今度は日本と「妖怪」の奪い合い
【岐阜新聞】京都生まれで岐阜に転校したら「机をつって」と言われ理解できなかった、柴橋正直岐阜市長
【悲報】大阪大名誉教授 三島憲一、「このおっさんは、東大には居場所がないはず」と小泉悠を罵倒!ちなみに小泉悠は東大講師!「貫禄と腰の座り方からイメージつかなかったけど若いんだよなあ」
【悲報】「夢は造幣局職員」「タイムマシンでロト6の当選番号見たい」田口翔の卒アルが凄すぎ!「造幣局に勤めたってその金が貰えるわけでは…」