【サッカー】冨安が味方の退場でアーセナル加入後初のCB起用も…トッテナムからケイン2発ソン1発を食らい“ノーロン”完敗

23pt   2022-05-14 13:00
腹筋崩壊ニュース

[5.12 プレミアリーグ第22節 トッテナム 3-0 アーセナル]


 プレミアリーグは12日に第22節延期分を行った。DF冨安健洋が所属するアーセナルはトッテナムと対戦した。“ノースロンドン・ダービー”はトッテナムが3-0で勝利。冨安は左SBで先発出場も、味方の退場でポジションを変えて加入後初となるCBでのプレーをしている。


 4位アーセナルは勝利すれば4位以内が確定し、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権を獲得。6シーズンぶりの悲願を達成したいが、トッテナムに序盤から得点を決められる。


 トッテナムは前半20分、MFデヤン・クルゼフスキのクロスにFWソン・フンミンが反応するが、DFセドリック・ソアレスに倒されてPKを獲得。キッカーはFWハリー・ケイン。冷静にゴールを決め切り、先制点を挙げた。


 追いかけるアーセナルだが、その後もトッテナムの猛攻を食らう。前半27分、カウンターからケインにPA内に入られる。強烈な右足シュートを打たれるが、冨安がドンピシャのタイミングでスライディングタックル。シュートを防いだ。


 アーセナルは前半32分にDFロブ・ホールディングが2度目の警告で退場処分。前半から数的不利の状態に陥ってしまう。同37分にはトッテナムにCKから失点。MFロドリゴ・ベンタンクールのヘディングからケインに2点目を押し込まれ、0-2と点差を広げられた。冨安はその後ポジションを変え、加入後初となるCBでのプレーをしている。


 前半はそのままリードを許したアーセナル。さらに後半にも失点。後半開始1分、ケインにPA内に入られると、最後はソン・フンミンに今季リーグ戦21点目を決められる。0-3となってしまった。


 後半も押し込まれるアーセナルに、後半31分にさらなる追い打ち。DFガブリエル・マガリャンイスが負傷してしまい退場。DFヌーノ・タバレスが入り、最終ラインを3バックに変更する。冨安は3バックの一角に入った。


 劣勢のままアーセナルは一矢報いることもできず0-3で完敗。4位アーセナルと5位トッテナムの勝ち点差は1と縮められてしまった。


https://news.yahoo.co.jp/articles/e08a1f78abcf7b7a6768f1fdadbb0138c1e052c6
   晴天アンテナトップページへ
気になる話題の話題が沢山。

今日の人気エントリー

【激怒】「降りないのか?」バス運転手、いたずらで何度も降車ボタンを押した児童を降ろして、保護者からクレーム!「子供の間は押したいボタンだよね」
【不審】ゆっくり茶番劇 柚葉、『ゆっくり』を保護するために商標取得したと弁明!「だったらその商標神主に譲渡しなよ。」
人生終了した28歳だけど俺よりやばいやついる?
【悲報】「夢は造幣局職員」「タイムマシンでロト6の当選番号見たい」田口翔の卒アルが凄すぎ!「金に執着ありすぎて草」
【悲報】田口翔、税金000万円が発生!裁判で敗訴で最大7000万の支払い!「確定申告までまだまだ時間あるしどう転ぶか乞うご期待」
【中国メディア】韓国メディアがまた文化的挑発、今度は日本と「妖怪」の奪い合い
【悲報】大阪大名誉教授 三島憲一、「このおっさんは、東大には居場所がないはず」と小泉悠を罵倒!ちなみに小泉悠は東大講師!「貫禄と腰の座り方からイメージつかなかったけど若いんだよなあ」
【悲報】「夢は造幣局職員」「タイムマシンでロト6の当選番号見たい」田口翔の卒アルが凄すぎ!「造幣局に勤めたってその金が貰えるわけでは…」
【サッカー】「オフサイドはなぜ反則か」59年間の変遷の中で100年近くも不変のルール
【炎上】有吉のインスタ画像「首吊ってるように見える」不謹慎だと炎上!「家族葬に参加したのにやることがこれましてや初七日終わってない」