【妄想の中の英雄】文大統領の5年間の国政、「よくなかった」が52%…不動産政策の失敗=韓国世論調査

27pt   2022-05-14 16:30
PS5最新ゲーム情報まとめ@保管庫

ムン・ジェイン(文在寅)大統領の過去5年間の国政について、42.1%が「よかった」、52%が「よくなかった」という評価を下したという世論調査結果が出た。文大統領の最もよくなかった点としては、「不動産政策」が最も多く挙げられた。


韓国世論調査会社のアールアンドサーチが27~28日、全国の満18歳以上の1056人を対象に文大統領の国政に対する評価を聞いた結果、このように調査されたと29日明らかにした。


アールアンドサーチ側は、「5年間、(国政遂行を)よくやったという意見が(文大統領の)第19代大統領選挙の得票率41.1%よりやや高かった」と分析した。


世代別にみると、肯定評価は40代(57.2%)と50代(45.2%)で最も多かった。否定評価率が高かった世代は60代以上と20代で、それぞれ58.4%だった。


「文大統領を誇らしく思うか」という質問には、「誇らしい」が40.7%、「誇らしくない」が54.1%と調査された。この質問においても肯定的な回答は40代で56.6%と最も高かった。反対に、20代では否定的な回答が60.6%に達した。


文大統領の最もよくなかった点としては、「不動産政策」が41.8%と圧倒的に多かった。続いて、「チョ・グク元法務部長官の任命」(10.2%)、「脱原発政策」(7.5%)、「パク・クネ(朴槿恵)前大統領の赦免」(5.9%)などの回答があった。


WOWKorea 2021/12/29 14:01配信

https://s.wowkorea.jp/news/read/329168/


   晴天アンテナトップページへ
気になる話題の話題が沢山。

今日の人気エントリー

【激怒】「降りないのか?」バス運転手、いたずらで何度も降車ボタンを押した児童を降ろして、保護者からクレーム!「子供の間は押したいボタンだよね」
【不審】ゆっくり茶番劇 柚葉、『ゆっくり』を保護するために商標取得したと弁明!「だったらその商標神主に譲渡しなよ。」
【悲報】「夢は造幣局職員」「タイムマシンでロト6の当選番号見たい」田口翔の卒アルが凄すぎ!「金に執着ありすぎて草」
【中国メディア】韓国メディアがまた文化的挑発、今度は日本と「妖怪」の奪い合い
【悲報】大阪大名誉教授 三島憲一、「このおっさんは、東大には居場所がないはず」と小泉悠を罵倒!ちなみに小泉悠は東大講師!「貫禄と腰の座り方からイメージつかなかったけど若いんだよなあ」
【悲報】田口翔、税金000万円が発生!裁判で敗訴で最大7000万の支払い!「確定申告までまだまだ時間あるしどう転ぶか乞うご期待」
【悲報】「夢は造幣局職員」「タイムマシンでロト6の当選番号見たい」田口翔の卒アルが凄すぎ!「造幣局に勤めたってその金が貰えるわけでは…」
【炎上】有吉のインスタ画像「首吊ってるように見える」不謹慎だと炎上!「家族葬に参加したのにやることがこれましてや初七日終わってない」
立憲・太栄志議員「日本で金正恩を賛美する団体が存在するこそ自体がおかしい。朝鮮総連への断固たる措置、解体が必要だ」
【恐怖】致死率10%の「サル痘」アメリカでも感染確認!欧州各国で感染拡大!「次のパンデミックか?サル痘」